事業推進コンサル
養成・認定講座

社会を支えるには、一つ一つの企業が健全である必要がありますが、経営というものは、誰でもが出来るものではありません。また、守りだけではなく事業を前向きに進める事業家となることが理想です。
しかも、実は経営や事業の進め方というものは、実際のところよく分かってはいません。
一部、千人に一人以上の天才的な経営者やコンサルタントの言葉や事例など、これはこれで素晴らしいものですが、誰も実践できるものではありません。
必要なのは、誰もが身につけておくべき、かつ身につけられる、経営の継続の仕方、事業の推進の仕方です。

講座の趣旨

当社の長年の企業支援の現場経験と生の経営者に触れることで得たもの、それは経営者や事業家としてこれからのあるべき姿です。
天才でなくても出来る、企業経営の継続、事業の推進、これをどのように進めれば良いのか、様々な切り口で伝授していきます。
「偏差値40からでも出来る社長を作る」
そのための、Biz.Pro式経営継続理論・事業推進理論をしっかり学んで、そしてそれを一人でも多くの経営者と企業に展開していただきたいと考えています。

効果

経営者や企業が直面するどのような課題にでも対応できるスキル及び知識を身につけることにより、経営継続と事業推進において、素晴らしい支援者になることはもちろん、経営者自身も学ぶことで最大のパフォーマンスが発揮できるものとなります。
このカリキュラムを修了し、認定試験に合格し、かつ一定の資格もしくは経験の基準を満たしているものは「中小企業事業推進士・事業推進経営導士」として認定します。

受講条件

下記のいずれかの「資格」、「経験」があること。
資格:中小企業診断士、弁護士、司法書士、社会保険労務士、税理士、公認会計士、簿記1級
経験:経営コンサルタント経験
​5年以上(延べ、要証明)
詳しくは、事務局にご相談ください。

開催日時・カリキュラム・受講費など

基礎
講座

【開催日時】 時間:12:00~18:00

  第一講座 未定

  第一講座 未定

  第一講座 未定 交流会あり

【場所】千代田区・中央区会場又はZOOM

​【受講費】360,000円(税別)

応用
講座

【開催日時】 時間:下記に記載

  第一講座 未定

  第一講座 未定

  第一講座 未定 交流会あり

【場所】千代田区・中央区会場又はZOOM

​【受講費】360,000円(税別)

​※実地コンサル同行が適宜実施されます。

カリキュラム(基礎講座)

カリキュラム(応用講座)